★山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ブログです。山形の結婚式を素敵に演出してます。★

--/--|スポンサー広告||TOP↑
美味しいもの食べたいですよね

あたしのパソコンの中には、ブログ用の写真ホルダーがあって、しかも「使った写真」「まだ使ってない写真」とあります

「まだ使ってない写真」のホルダーを見ていたら、おー懐かしい
上山の名月荘さんのお食事の写真がありました
という事でのせてみます
200912271916001.jpg

200912272006001.jpg

200912271947001.jpg

200912272006002.jpg


200912272027000.jpg

200912272027001.jpg

ゼーーーーーーーーンブおいしかったですよ
間違い無し

izumi

06/26|雑談コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
遅くなりました!!

やっときまったよ

滝澤君のオリンピック!
スキークロスで出場します

おめでとーーーーう!!!!
皆さん!寄付金お願いします(T-T)
一口¥2,000からです!

いつも怪我だらけのタッキーですが、この齢でオリンピックって凄いですよね
アラフォーのお皆さんの励みになりますよね\(′∀`)/

みんなで応援しましょうね♪

201002012242000.jpg

201002012243000.jpg

よろしく!お願い致します!!!!

タッキー!!また、メダルかじらせてね

izumi

02/03|雑談コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オープンしましたね

山形まるごと館『紅の蔵』

オープンの日も行ったのですが、混んでたので、今日改めてお邪魔しました
なにげに、3回目

今日は、冬休みに入った娘とランチ&お買い物に出かけました

まるごと館のカフェに行きました

娘は、レディースランチ
あたしは、パスタのAランチ¥1,280也を注文しました
で!こちら↓
1
前菜!左からバルサミコソースの、ローストビーフ。まん中オニオン、オリーブ、ケッパーの入ったえびのマリネ。
右、かぼちゃのす揚げして煮もの。

2.jpg
玉子のスープ。細かく砕いたおふが入って優しい味です六田のふかな

3
トマトソースのパスタ。ベーコン、小松菜、トリュフが入ってた あったかいパンがおいしかったよ

4
炭焼きみたいなとっても香りのイイコーヒー

5

デザートは、ブリュレみたいなカスタードのムースと、ラフランスのコンポート、甘さを控えた生クリームを添えたチーズスフレ。 山形を意識して平清水焼きの器かなほお葉の形がかわいい

おいしかったですよ
皆さんもいってみてね

izumi

12/20|雑談コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年賀状

↑↑↑とくに意味はありません!?(似てる!?)

            (Oのつぶやき...)
11/28|雑談コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
山形って、お蕎麦も美味しいけど、ラーメンもうまし

おそば屋さんで出す、『中華そば』が大好きですラブです愛してます

あたしの一番好きな中華そばは、寒河江の『皿屋』やっぱり、小さいときから、慣れ親しんだ味は、一番ですよね

という事で!勝手に『中華そば』ランキング~&評価

1位 『皿屋』寒河江 味は、あまじょっぱい系。チャーシューは、牛肉で硬くて脂無し。
2位 『才三郎』山形 味は、皿屋よりあまくない。
3位 『やぶいち』上山 味は、皿屋よりあまくなくてダシがきいてる。
4位 『梵天丸』天童 味は、豚骨スープの赤丸が好き。
5位 『水車蕎麦』天童 鳥中華がうまし!
6位 『め組』山形 お魚系のダシがきいてる。庄内系です。
7位 『熊分』米沢 あじは、濃いめとおねがいします。

とりあえず、こんなもんでいいかな\(′∀`)/

んでもって、昨日食べた中華そば
200911111542000.jpg
上山のお店普通においしかったです
だってあたい、あまじょっぱいの好きだからあまくなかたです

そういえば!これ美味しかった!
200811141248000.jpg
だいぶまえにいったんだけど、赤湯の熊野神社のすぐちかくのお店!名前忘れたなんだっけ?知ってる人いたら教えて下さい

izumi




11/12|雑談コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いやー
山形ってほんと遊びどころ満載ですなぁ~

今回の!『いずみの遊大好き』(ゆうゆうだいすき)
あー懐かしい1回の放送で終わった番組だ(爆)

じゃなくて!友達とプチ旅行に行ったのですよ
庄内のうまい物食いに行こう飲みの行こうという事で

まずは、魚だね
ふぐ
『食い道楽』さんにて!
200911031903000.jpg

この季節といえば!『河豚ポン』と『牡蠣の酢の物』うまし
オヒョウ
庄内ならでは!『オヒョウ』!脂がのってて最高
さしみ
あーみなうまい
酒は、『初孫』あーやばい酔拳だ

女の子はねデザート大事です
アイス
夜は、8時までやってる手作りのジェーラード屋『モアレ』さん!とってもおいしいんだよ
ぎりぎりにいったんだけど、開けてくれた『今度は遅刻すんなよ』と、笑顔のおじさんありがとね

次の日は、羽黒山
赤い橋
とっても、清々しいです
羽黒山
沢ガニが、歩いてた

時間が無くて今回は、映画村行けなかったけど、また今度近いうちにいこう!

izumi


11/10|雑談コメント(254)トラックバック(0)TOP↑
昨日につづき…

先日、上山城で、上山青年会議所の皆さんが行った『かみのやま待ち愛室』
と言うイベントがありました

平たく言えば、でっかいお見合いパーティーです

あたしもお手伝いで行って来ました

あたしの出番は、このパーティのまえに、男性の皆様に『男を磨く講習会』みたいな物をやらせて頂いたんですよ
でもね、中身は、ただのお茶飲み話です本当はね、皆さんの緊張を少しでもとれればなんて思ってた訳ですよ

これが功を奏して!?なんと7組もできちゃった
すごい!!
しかも、イベント終了後、講習会に来てくれた2人の方が、『ありがとうございました!
講習会やったもらって良かったです!』なんていってくれたもんだから、気分のいいったら
その後の、打ち上げまでの空き時間に、司会をしてくれた堀井朋子と一緒に、近くにあるという『おくりびと』の撮影で主人公の実家になった、お店を見に行きました
こんチェルト

ジョーロ
見た人はわかる!ワンシーン
こんチェ
裏庭にチェロの形のオブジェがあったよ

で、昨日の話にやっと繋がる訳ですよ
それから、この間、こちらも、山形出身のF3レーサー『黒田吉隆』さん
200910311841000.jpg

菅生でのレースのお手伝いをさせていただきました
image002.jpg

きれいなお姉さんが居たよ
image003.jpg

まだまだたくさんいるんだろうな
あたしが知り合ったらまたご紹介しますね

izumi
10/31|雑談コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
来ん日和!←変換するとこんな字になるほどご無沙汰してます(==)

毎回新鮮な気持ちでブログを書かせて頂いてます!(爆)

何から書こうかな(´∀`)/♪

先日、グランドホテルさんで…
料理
おいしそうでしょ
松茸
おいしかったよ
うまそ
これ以降はワインで酔って撮るの忘れた

 ~ふるさと・人・こころ~
   葵ひろこさんを囲む
  四季の会 秋のつどい

と言うものに、ひょんな事からお邪魔させて頂きました(>∀<)♪

葵ひろこさん…とは、歌手なのですよ!しかも山形出身の♪
恥ずかしながらあまり知らなくてごめんなさい
でもね、歌を聴いたらすごかった!うまかった!って失礼しました

こうゆう人が山形出身でいたんだ…!!ってしみじみ思いました
そしたらね、歌の演奏をして下さっている方のなかに、チェロの方がいて、なんと、あの
『おくりびと』の主人公の本木さんにチェロのを教えた方だそう!
おおぉお!これもすごい!
チェロ
増川大輔さん

山形って意外と活躍してる人いっぱいいるんですよね!
傷彦くん(バンドのバーカル)とか、
きず

滝澤宏臣さん(今度、オリンピックでるんだよ)とか
タッキー

タッキー!
一度やってみたかったのよ
たっきー
スゴい奇麗なトロフィー

あー色んな話しがつながっちゃったけど、みんなもっと山形を素敵な所だ!って気づいて欲しいなってことです

izumi

10/30|雑談コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
えー駆け足でお送り致しましたいずみの逆そう日記も10回目を迎えることになり、今回が最後となります…

イヤーながかったですね~

かなり、はしょりましたね

今度からは、ちゃんと書こうね!ハイ

では、最後に相応しく

キレイな写メでしめくくってみる!

コチラ今が!?も?見頃。あじさい参道↓
あじさい参道

今が食べごろ!腰掛け庵のかき氷
かき氷

かなりうまし

だれか見てたら、お返事ちょ

izumi




08/02|雑談コメント(239)トラックバック(0)TOP↑
娘が、メイドカフェにいきたいと言ったので、行って来ましたヽ(´∀`)/

秋葉原の駅に着いたのはいいのですが、出口がたくさん…どっからでればいいんだ

で、ふたりで考えた結果それらしい人の後を付ける事にしました

作戦成功色んなお店がたくさんあるとところに着きました…が!
どこのお店に行けばいいのかわかりません。

で、知り合いに電話して聞いてみた
『なごみ』ってお店がオススメらしい
「よし!いくぞー!!」

ついてみたら…『違うじゃんメイドカフェじゃないじゃん』←娘(怒)

そこは、妹系のカフェ…
母:『いいじゃん、オススメっていってたし、行って見っべ』
娘:『なんで!あたしより年上の人に「お帰りなさいおねえちゃん」とか言われてもやだ!』
母:『…‥…確かに

※ちなみに、娘は高1である。

で、さがした結果がこちら↓
メイド娘

満足したようである。
親の義務を果たせてよかた

izumi


08/02|雑談コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ブライダルプロデュース
『オフィス・アイ』
〒990-2321
山形市桜田西1-2-3
TEL&FAX 023-623-3623

Bridal Produce Office.i

Author:Bridal Produce Office.i
山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ウエディングプランナーのブログです。ブライダルエステ・ネイル・メイク・プリザーブドフラワーなど、山形の結婚式を素敵に演出してます。


お問い合わせ


営業案内

オフィスアイ掲示板


お知らせ

話題の純金パック!!
「Wアクショントリートメント」

blog for mobile QR cord
オフィスアイ携帯版ブログのQRコードです。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Links



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
プロデュース対応地域

山形市・米沢市・鶴岡市・酒田市・新庄市・ 寒河江市・上山市・村山市・長井市・天童市・ 東根市・尾花沢市 ・南陽市・山辺町・中山町・ 河北町・西川町・朝日町・大江町・大石田町・ 金山町・最上町・舟形町・真室川町・大蔵村・ 鮭川村・戸沢村・高畠町・川西町・小国町・ 白鷹町・飯豊町・立川町・余目町・藤島町・ 羽黒町・櫛引町・三川町・朝日村・温海町・ 遊佐町・八幡町・松山町・平田町

ブライダルアイテム販売対応地域

北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄

