★山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ブログです。山形の結婚式を素敵に演出してます。★

--/--|スポンサー広告||TOP↑
この前オフィスに仲良しのアーティストKさんが遊びに来てくれました
最近カンボジアへ旅行に行ってきたんだそうで
izumiさんとわたしにお土産を買って来てくれました
zou.jpg

%82%BC%82%A4さんの小物入れなんです
ゾウさんが入っていた箱もカワイイですよね
Kさんナイスチョイスです
わたしはリングケースとして使わせて頂いております
さてizumiさんは何を入れるのかな?

Kさんステキなお土産ありがとうございました
02/25|7eの部屋コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ついに買ってしまった%83L%83%89%83L%83%89%83L%83%89%83L%83%89


デジカメ



dezikame.jpg


フジのFAINEPIX Z
カラーは渋めなブラウンをチョイス
なんかamadanaに売ってそうでしょ?98666%83n%81%5B%83g

ほんとはフィルムカメラが好きなんですが
今年に入ってすでに2件もお友達から結婚式のご招待を頂いておりまして
(もしや今年は第二次結婚ラッシュか?
枚数を撮るならやっぱりデジカメ必要だよね~
と思い、思い切って買っちゃいました

デジカメって使ってみるとハイテクですね
今までフィルムカメラを使っていたわたしにとってはかなりハイテクなんです(笑)
このカメラ赤外線通信もできるんですよ
(でもおいらのケータイは古いから出来ない機種なんだけどね

一体デジカメはどこまで進化するんだろう…
そんなことちょっと考えてみたりして…

みなさんぜひオフィスへ来た際にはわたしのデジカメの餌食に…
いやいやぜひわたしと一緒に映って下さ
02/25|7eの部屋コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
お客様にどうしたら喜んでもらえるのか…それって一番むずかしい
昨日の夜、考え出したら寝れなくなって…
思った事がコチラ↓↓↓

Aさんは、値段が高くても、大トロが食べたいの!と言う。         
Bさんは、値段が安いからとかじゃなくて、赤身が好きなんです!      
Cさんは、まぁとりあえず、こだわりないので間を取って中トロで。     
Dさんは、みんなと同じじゃつまんないから、ネギトロで!
Eさんは、マグロであれば、何でもいいんで、鉄火巻でいいですよ。
Fさんは、え?どんなのがあるんですか?食べたことないから分からないです…。

そうですよ…こんな感じ
一番多いのは、Fさんなんですけどね。
あたりまえですよ、見た事も食べた事も無いものわかんなくてあたりまえですよね
あたしの勝手な例えなんですけどね。

と、言うわけで、何を望んでいるかは、話さないと分からないのですよ。

なので、とりあえず、皆さんお茶でも飲みに来ませんか?
お茶のみ話しの中から何か楽しいこと見付かるかもですよ
お気軽にどうぞ

izumi


02/22|ウエディングコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
撮影作戦実行の前の日…
奥様にお時間や持ち物の最終確認の電話を入れました。

すると、ご主人からも電話が入り、

『ブーケ忘れずにお願いしますね!』
『もちろんですよ!』
『小林さんも来てくれるんですよね?』
『もちろん!行きますよ!』
『実は…あのブーケ…オレ作ったんですよ…』

『え!そうなんですか!!』

なんで、ご主人は、その事を隠していたのかは…いまだもってなぞである。


当日、私とスタッフの渡辺とちょっと緊張しながら衣装やさんへ行くと、すぐに、作戦会議!!
お客様が来店されたら、『おめでとうございます!』で、お願いしますね♪
ブーケとブートニアは、用意されてるので、これにあったドレスや、小物を選ぶ様に進めましょう…などなど。

そして…いらっしゃいました!
『おめでとうございます!!』
『あ!ありがとうございます!』
『それでは、さっそくドレスを選んでいただきましょうか♪』

はじめてお会いした奥様は、細身で大きな瞳のきれいなかたでした。

ドレス選びがはじまり、『どんなの感じのがご希望ですか?』の問いに、迷わず『かわいいのが

プリンセスラインで、かわいいバラのコサージュがついたドレスに、決まりました
(ブーケも合うし良かった♪)

メイクが始まり、いろんな会話が出て来ました…
『ご主人様は、いつ来られるんですか?』
『出来上がるころに電話するって言ってあるんですよ。』
『あ!そうですか、では、あと1時間後にと、ご連絡して下さい。』

奥様に、お願いをした後に、私達は、ご主人に『タキシードを選んでスタンバイして下さい』とメールをしました。

ご主人の準備が出来たのを確認して、こちらも写真撮影の場所へ移動しました。

『ご主人お呼びしますね!』

入って来たご主人を見て奥様は目をまるくして『………!?』

真っ白のタキシードに、ブーケを持ってお子様達とのご登場!!

『え!?え?え?』

驚く奥様をよそに、スタッフは淡々と『はい!こちらにどうぞ~♪』

奥様は、何が何やらわからないまま家族写真撮影は無事終了!!

撮影を終えてから、私は、ご主人に言いました。

『もう、全部お話していいですよね!』
ご主人は、向うを見ながら、無言で首をたてにふりました。

『あの、奥様、なんか変だと思いませんでしたか?』

『はい!なんでタキシード着てるのかなって。あんなに着たくないって言ってたのに!』

『実は、これ、すべてご主人からたのまれていたんです。ごめんなさい。抽選会も、当たったの全部もうそなんです…』

話したさきから奥様は、泣き出してしゃがみ込んでしまいました。
…その場にいたスタッフももらい泣きしてしまいました。

『このブーケも、ご主人の手作りなんですよ…』

自然と拍手とおめでとうの掛声がわきまし。

『私達からもプレゼントがあります!皆さんに立ち会って頂いていいですか?』

私は、持って来た、結婚署名書と羽ペンを2人の前に置きました。
『ここに、誓いの言葉が書いてあります。ここに誓いをたてて署名して頂いていいですか?』

お二人に署名して頂きました。

その結婚署名書には、写真が飾れる様になっており、今日、この日に撮った写真とともに想い出にして下さいとお願いしました…。



事情があって、結婚式が挙げられなかったお二人でしたが、お写真だけでも残せて、とても良かったと思いました。

だって、メイクをしてドレスを着た時のあの幸せそうな笑顔は、ほかでは、絶対見られないと思うから…

izumi






02/06|ウエディングコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
昨日の仕事中…鉛筆を使用したかったのに先が丸くなってて書けない

すると…

パソコンマスターonoさんがおもむろにカッターを取り出し…
鉛筆を削り始めた

そしてほんの数分で…

23.jpg


こんなにキレイに削れてるではありませんか

それを見ていた7eとhagaさん『………すご~~~~い

新たなonoさんの才能をみた一日でした

02/04|7eの部屋コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プレゼントの抽選にお申し込みがあってから、すぐに返事をするのはおかしいのでと、当選のお知らせは、1ヶ月ほどたってからにしようと言う事になりました。

作戦会議は、つづき『撮影の日にちは、いつにしよう?』
『こっちで指定しては?』
『子供さんも一緒に撮りたいですよね♪』
『子供さんの衣装はどうしよう?』
などなど…

ある日、メールが入り『オレの衣装は、プレゼントに入っていない事にして下さい!』

??え!?

なぜかわからないまま『あっ、はい。』
??タキシード着るの恥ずかしいのかな?などと思っていたら、
『当日は、着ますよ。』

な~んだ、サプライズか!どこまでも、楽しい人だなぁ♪
私達も楽しくてたまらなくなってきていました。


人を喜ばせることってなんて楽しいんだろう…♪


当選のお知らせの日…
今度は、動揺しないように、なんどもシュミレーションをし、緊張しながら、電話をかけました。
『…○○さんのお宅ですか?ブライダルプロデュースオフィスアイの小林と申しますが、奥様でいらっしゃいますか?』

『あっ、はい。』

『おめでとうございます!!ウエディングドレスのフォトプランが当たりました!おわかりですか?』

『え!ええ!あっ!はい!わかります!ありがとうございます!』

『それでは、撮影なんですが。こちらの都合で大変申し訳ないのですが、来月の1月24日か31日のいずれかでお願いしたいのですが、ぜひ、ご家族ともご相談されてご連絡頂きたいと思います…』

日にちは、もちろん!作戦どおりにご主人もお休み、お子さんの予定も大丈夫な日。都合など聞くまでもない。

『それでは、失礼致します!』

『…。』

私は、緊張のあまり、肝心な事を説明することも忘れ。聞く事も忘れ。一方的に話をして電話を切ってしまいました。

ちょっと落ち込んでスタッフになぐさめられ…まぁ、あちらから連絡がきた時に、説明すればいいかぁ…


ほどなく、連絡が入り、『1月31日』撮影の日は決まりました。

その電話をとったのは、私ではないスタッフで…『はい、かしこまりました。1月31日ですね。よろしくお願い致します。ありがとうございました。失礼致します。』ガチャ。

『…。』

スタッフと目が会うと…また、説明わすれちゃった…。

人は、緊張すると、早くその場から逃れようとすものなんですよね。


撮影の日が近づいたある日、ご主人が大きな紙袋を持ってやって来ました。

『あの、これ、会社の人にプレゼントされたんですよ。当日まで内緒にしたいんで預かって貰えませんか。』

中には、手作りのかわいいラウンドのブーケと、ブートニアと、花の冠が、入っていました。

『すごい!かわいいですね!よかったですね!かしこまりました♪』



着々と準備は進み、もうすぐ撮影の日を むかえようとしていました。


おなかがすいたので、つづきは、また♪

izumi





02/03|ウエディングコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今日はいつも結婚式の司会でお世話になっております
o-tomoさんが結婚式にお呼ばれのためヘアメイクとネイルに来てくれました

今日は素敵な藤色の着物をお召しになっていましたので
着物にあしらわれていたお花からイメージしてこのようなネイルのデザインになりました
2/2?


薄いピンクのカラーをベースに先端にはラメを
そして着物に入っているお花が3Dであしらわれています
このようなデザインなら和装でも洋装でもどちらでも似合いますよね

ヘアメイクは今回¨艶女¨(アデージョ)イメージで作りました

22.jpg


艶女o-tomoさんの完成です
とっても素敵ですよ

o-tomoさん是非みなさんの反応を聞かせて下さいねぇ
02/02|ウエディングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ブライダルプロデュース
『オフィス・アイ』
〒990-2321
山形市桜田西1-2-3
TEL&FAX 023-623-3623

Bridal Produce Office.i

Author:Bridal Produce Office.i
山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ウエディングプランナーのブログです。ブライダルエステ・ネイル・メイク・プリザーブドフラワーなど、山形の結婚式を素敵に演出してます。


お問い合わせ


営業案内

オフィスアイ掲示板


お知らせ

話題の純金パック!!
「Wアクショントリートメント」

blog for mobile QR cord
オフィスアイ携帯版ブログのQRコードです。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Links



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
プロデュース対応地域

山形市・米沢市・鶴岡市・酒田市・新庄市・ 寒河江市・上山市・村山市・長井市・天童市・ 東根市・尾花沢市 ・南陽市・山辺町・中山町・ 河北町・西川町・朝日町・大江町・大石田町・ 金山町・最上町・舟形町・真室川町・大蔵村・ 鮭川村・戸沢村・高畠町・川西町・小国町・ 白鷹町・飯豊町・立川町・余目町・藤島町・ 羽黒町・櫛引町・三川町・朝日村・温海町・ 遊佐町・八幡町・松山町・平田町

ブライダルアイテム販売対応地域

北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄

