★山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ブログです。山形の結婚式を素敵に演出してます。★

--/--|スポンサー広告||TOP↑
こんにちは!エステの山田です.
昨日雪が降ったかと思いきや、今日は、とてもぽかぽかして心地いい天気ですね

さてさて、私の周りでは、花粉症やこの時期?と思ってしまう
インフルエンザに悩まされている方が
何名かいらっしゃいます.

私は花粉症ではないのですが、皆さんも熱がでた経験はあるかと思います.
体から水分が失われるんですよネーーー
不思議なことに、手先や足先までカッサカサになってしまうんです.

それにプラスして、季節の変わり目は、なぜかお肌が荒れませんか?
いつもと同じお手入れをしているのに、、、.この時期のお客様に多いんです。
乾燥は、お肌の大敵です
こんな時だからこそ皆さん、保湿をがんばって下さい!

お肌が乾燥すると、本来弱酸性であるお肌のバランスが乱れ、
トラブルの原因にもなりますし、しわが出来やすかったりシミの元となる紫外線の吸収率が高まります。

なんといっても、保湿、保湿、保湿が肝心なんです.

いつものお手入れに、もうひとがんばりで良いんです.
化粧水パックや、オイルパックがんばってみて下さい.
私の経験上、やった方とやらない方では、数年後に必ず差が出て来ます

今日が一番若いんです

この若さを維持する為にも、衰えの大敵、乾燥対策してみて下さいね!


それでもダメな時や、自分でやるのはめんどくさい!とゆう方はぜひ、
オフィスアイで、お待ちしております
03/30|エステコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日は久々の雪でしたネーー寒い寒い
また冬に逆戻りってゆう感じの一日でした!

今日はとっても嬉しいニュースがあったんです
実は、ブログを見て来ていただいたお客様がいらっしゃったのです.
何を隠そうブログを書き始めて2週間、こんなに早く反響があるなんて、こんなに嬉しいことはありません.本当に、嬉しかったので、早速書いてみました!
03/25|エステコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
先日、娘の卒業式でした

200903161121000.jpg

きもの着ました
娘の担任の先生とでし

200903161308000.jpg

おめでとー

200903161253000.jpg

謝恩会は、あれは3年前…のデジャブーの様に…
おんなじ会場で、岩崎さんと司会をしましたヽ(´∀`)/

200903161843000.jpg

PTAのお母さんのヘアメイクもしました
いつでもどうぞ


izumi


03/21|メイクコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日も、恨めしい程の良い天気
皆様いかがお過ごしでしょうかヽ(´∀`)/


あたしは、花粉にやられてスッピンマスクにびちっと(残念ながら、びしっとでは無い)スーツで、なんとも怪しい今日この頃です…。
見た目だけならまだしも、鼻ずまりんのアニ声…。
こんなんで仕事になるのか(T - T)

6月に結婚式をされる新郎新婦さまと打合せをしていたら、電話が鳴って…

『ウエディングパーティーをしたいのですが…』

『はい、おめでとうございます♪』

一生懸命話したのですが、変な声だし、絶対怪しまれてるよなぁ~(;ー;)

電話がおわったら、『すいません…結婚式の相談で…予約してないんですけど…』

にゃ!!!!!今度は、来ちゃった!!!!!!

ありがたいことなのに…なんて、恨めしい杉様、、、、、

いいわけすれば、する程怪しいし、、、

てな訳で、今日初めてお会いした新郎新婦さま!決して怪しくないですからね(T T)
今度お会いする時は、特殊メイク張りの技術をお目にかけますからね♪

初めましてとか言わないで下さいね

izumi




03/21|ウエディングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんばんは今日はとても変なお天気でしたね。
朝は大雨、それから曇り、そしてお日様が見えたと思ったらまた曇ってキリのような雨、、、
最近は風邪も変に強いので、服装に困ります.
皆様は風邪なと引かずに過ごせていますか?
花嫁様は、体調管理がとても大切です
私の経験上、花嫁様は、挙式前80パーセントの確率でお痩せになられます
いろいろと気疲れをしたり、式の準備等で、
肉体的にもかなりまいっていらっしゃるようです.その結果、皆様エステの最中は、眠っておられます
疲れはお肌にも大敵です!
リラックスはお肌の為にも心のリフレッシュの為にもどこかで心と体を休ませてあげる時間は必要かなーと思います.

そんなこんなで、私、忙しい花嫁様の為に、努力は惜しみません
時には9時コース開始の時もございます.
仕事をしながら式の準備もしなければならない方などには、『嬉しい!』と言う温かいお言葉も頂いております

それもこれも、全てはお客様を第一に考えているからなのです.

実は今日も、これからお客様がいらっしゃいます.
これからの挙式で何をして良いかわからない方や、
もーーー疲れてる!なんて方がいらっしゃいましたら、是非一度いらしてみて下さい!
あっ、もちろん花嫁様じゃない方も大歓迎しております
それでは、また、、、
03/17|ウエディングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして!オフィスアイでエステを担当しております山田です。
オフィスアイのブログには初登場となりますが,オフィスアイではかれこれ今年で6年目になります.
いずみさんとであってから,もう6年も過ぎるのですね.時が経つのは早いものです
いずみさんとの出会いはオフィスアイに私がお客さんとして来店したのがきっかけでした.
それまで私は某エステの会社に勤務しておりましたが結婚を機に会社を辞め,主婦としてこれからやって行こうかとも思っていたのですが,お客様に喜んでいただける快感を知ってしまった私は、やっぱりエステの仕事がしたい!!といずみさんに相談したのです.
すると、時間有り、資格有り、やる気有り!ってなわけでトントン拍子にオフィスアイで
お仕事をさせていただいて今に至ります.
今まで数々のお客様を担当させていただきましたが、ホンットにこのお仕事って最高です.
だって、幸せな方しか来ないですし、なんといっても人生で2度と無いハッピーなパーティーを見送ることが出来るなんて、なかなか出来ないですもんね!
アーなんかずらずらと書いてしまいましたが、私の簡単な自己紹介でした.
これからちょこちょことブログにも登場しますので、よろしくお願い致します!

さてさて、オフィスアイのホームページを見ていると、右側になにこれ??っと思う顔面真っ金金の写真にお気づきでしょうか?
こちら、実は先日某テレビ番組の「おねえmans」でも紹介しておりましたが、あのクレオパトラがこよなく愛したフェイシャルトリートメントなんです.
写真のように最高級の純度99パーセントの金沢金箔をお顔にのせて金をお顔にすり込んでいくとゆうコースです.コース後はお顔のハリ、つや等全然違いますし、やり続ければシミ、くすみも薄くなりますよ!お値段は¥15750とちょっと高め.でも、やる価値有りです!
是非是非気になった方は、オフィスアイにご一報くださいね

それでは、長々と読んでいただいてありがとうございます
また次回皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!


03/12|エステコメント(17)トラックバック(0)TOP↑
受験の春
結婚式の春
きものDEやまがたの春

色んなイベント目白押し←(こう書くのかな

昨日は、きものDEやまがたの打合せ…娘の受験も重なって…いよいよ、内容のお話しと言うことで、やっぱりはずせない

やっぱり、イベントは、みんなの協力し合わないとできないのですよ
特に、このイベントは、誰のためでも無い、営利目的でもない、誰が偉くて、誰のせいでもなくて、みんなのために、みんなががんばらないと出来ないの。
ごめんなさいちょっとぐちっぽい
とにかく、あたしは、あたしの出来ることがんばります
今年は、色んな方達に協力していただいて、色んなもの見れるんですよ♪
雅楽でしょ、着付のショーでしょ、帯結びのショーでしょ、花嫁衣裳のしょーと、琴の演奏、落語と、書の展示、今時のきもの着こなしの展示、竹のあずまやの展示、きもので、みんなで、町中そぞろ歩きとか、だい抽選会とか、全部ただ、なの

竹の東屋



娘の受験もようやく終わったと思ったら、これまでの我慢を取り返すかのように、早速、ライブのチケットの手配を頼まれました。『ラッドウィンプス』だってナカシーさん一緒にいってくれないかな

それから、4月4日は、とっても楽しいお嫁さんの結婚式
楽しみ

春は、いっぱいしたいことありますね
おひな様見にいったり、雛膳食べたり
200903081553000.jpg

毎年恒例の霞城公園での夜桜花見

ふきのとう撮りにも行かなくちゃ

izumi



03/11|雑談コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
順序が逆になってしまいましたが、2月23日成人式のフォトプランのチラシを作る撮影がありました

モデルさんは、友達の美容師さんの娘さん
ちょうど、来年成人式と言うこともあり、お願いしたところ、心良く引き受けてくれたのでした

きものは、レガールプラザツルカメさん、写真は、佐直写真館の佐直さん、ヘアーと着付は、イングのあきちゃん!メイクはいずみすごいコラボ

すっごくいっっっっっっぱいとったのですよ!写真!
でもね、これしかあたしの写メでとらまかったの
チラシ出来たらご披露しますねお楽しみに
NEC_0004.jpg

NEC_0007.jpg

NEC_0009.jpg
めんこい

izumi



03/02|メイクコメント(15)トラックバック(0)TOP↑
2月28日素敵な結婚式がありました
ココ最近、この準備でこそこそパタパタしてました

実は、この結婚式。新婦は知らないサプライズの結婚式なのです

そんなこ事が出来るのかってそう突っ込みが聞こえて来そうですがやっちゃったもんね←(ちょっと得意げ

最初はね、オフィス・アイで結婚式を挙げてくれた花嫁様が、友達と2人で相談に来たのがきっかけでした。
『結婚式挙げてない友人がいてね、どうしてもウエディングドレスを着せてあげたいの!!どうしたらいいかな??』

とてつもなく漠然と相談されたのですが、
いずみ:『ん~じゃあ!写真だけでも撮ったら?フォトプランを進めよう!』
あき&ひろ(仮名)『ドレス着るなら、パーティーもしてあげたいよね!!』

本人抜きでの話しはどんどん膨らみ、はたから見ればほぼ妄想族と想われる密談が、何回目かを迎えた時、やはり、本人無しでは進まない話なわけで、旦那様を巻き込むことになりました。

旦那様に電話した所心良くしてもらい、旦那は、友達に電話し、密談メンバーは、5人となりました。
5人みんながそろうことは難しかったけど、それぞれ、来れる人が集まり、計画は勧められました。
旦那様の携帯に自分の友人からの電話番号の着歴が合ったのを発見した花嫁様は、とても不振に思い旦那様を問いただしました。
それにビビった皆さんは、連絡をとることが出来ず、この計画は白紙になりかけておりました。

何日かたったある日、旦那様から連絡を頂きました。
旦那様:『俺は、どうしてもやりたいんです。そこまで考えてくれる嫁の友達がいるって事が嬉しいんです。』

‥あくまで控えめな旦那様。

旦那様:『友達がやってくれたってことにしてほしいんです。その方が、嫁も喜ぶと思うんですよ。』

このことを友達に伝えると…

あき&ひろ(仮名)『旦那がやったことにして欲しいいの!旦那を男にしてやって!!』

…ん~思いやりのすぱいらるぅ~

話しが進まニャイ招待状を出す事になったものの誰の名前で出そうかとこんなトコでも色んな苦労があったのですよ。(ホントはもっとあったよ~以下省略)

でもって、先日無事パーティーはおわったのでした
なみなみならぬ感動だった事は言う間でもありません

会場に入った時の驚いた新婦の顔は、忘れられません

てなことで、こちらがキレイな花嫁様↓
200902281331001.jpg

めんこいエンジェルと良い旦那
200902281335000.jpg

人前式をやりました
200902281605000.jpg

パーティーでは、旦那様の友人達が作ったプロ顔負けの映像が披露され、それもまた感動のうずだったのです

計画したみんなが思ったこと。それは、『言うのは簡単だけど、やるのは大変!』
でも、計画中、挫折しそうになったとに言ってた言葉は、『大変な方が良い思い出になるよね!後で笑い話になってるよね♪』って。




余談ですが…
…燃え尽きた
パーティーが終わると緊張の糸がプツンとキレて、スタッフに病院送りにしていただいたおいらは、その夜39度4部の熱を出し『知恵熱かな…頭よくなるんかな…あぁぁぁぁぁ…』
…なぜか、鏡のまえでお腹を出してるあたしがいて『やせてる!!すんご~いぃぃぃ…』

気がつけば、夢でした
熱は、下がったものの、お腹は、引っ込むわけも無く。あたかくなたらダイエットしようと心に誓ったのでした

izumi


03/02|ウエディングコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ブライダルプロデュース
『オフィス・アイ』
〒990-2321
山形市桜田西1-2-3
TEL&FAX 023-623-3623

Bridal Produce Office.i

Author:Bridal Produce Office.i
山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ウエディングプランナーのブログです。ブライダルエステ・ネイル・メイク・プリザーブドフラワーなど、山形の結婚式を素敵に演出してます。


お問い合わせ


営業案内

オフィスアイ掲示板


お知らせ

話題の純金パック!!
「Wアクショントリートメント」

blog for mobile QR cord
オフィスアイ携帯版ブログのQRコードです。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Links



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
プロデュース対応地域

山形市・米沢市・鶴岡市・酒田市・新庄市・ 寒河江市・上山市・村山市・長井市・天童市・ 東根市・尾花沢市 ・南陽市・山辺町・中山町・ 河北町・西川町・朝日町・大江町・大石田町・ 金山町・最上町・舟形町・真室川町・大蔵村・ 鮭川村・戸沢村・高畠町・川西町・小国町・ 白鷹町・飯豊町・立川町・余目町・藤島町・ 羽黒町・櫛引町・三川町・朝日村・温海町・ 遊佐町・八幡町・松山町・平田町

ブライダルアイテム販売対応地域

北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄

