★山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ブログです。山形の結婚式を素敵に演出してます。★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
撮影作戦実行の前の日…
奥様にお時間や持ち物の最終確認の電話を入れました。

すると、ご主人からも電話が入り、

『ブーケ忘れずにお願いしますね!』
『もちろんですよ!』
『小林さんも来てくれるんですよね?』
『もちろん!行きますよ!』
『実は…あのブーケ…オレ作ったんですよ…』

『え!そうなんですか!!』

なんで、ご主人は、その事を隠していたのかは…いまだもってなぞである。


当日、私とスタッフの渡辺とちょっと緊張しながら衣装やさんへ行くと、すぐに、作戦会議!!
お客様が来店されたら、『おめでとうございます!』で、お願いしますね♪
ブーケとブートニアは、用意されてるので、これにあったドレスや、小物を選ぶ様に進めましょう…などなど。

そして…いらっしゃいました!
『おめでとうございます!!』
『あ!ありがとうございます!』
『それでは、さっそくドレスを選んでいただきましょうか♪』

はじめてお会いした奥様は、細身で大きな瞳のきれいなかたでした。

ドレス選びがはじまり、『どんなの感じのがご希望ですか?』の問いに、迷わず『かわいいのが

プリンセスラインで、かわいいバラのコサージュがついたドレスに、決まりました
(ブーケも合うし良かった♪)

メイクが始まり、いろんな会話が出て来ました…
『ご主人様は、いつ来られるんですか?』
『出来上がるころに電話するって言ってあるんですよ。』
『あ!そうですか、では、あと1時間後にと、ご連絡して下さい。』

奥様に、お願いをした後に、私達は、ご主人に『タキシードを選んでスタンバイして下さい』とメールをしました。

ご主人の準備が出来たのを確認して、こちらも写真撮影の場所へ移動しました。

『ご主人お呼びしますね!』

入って来たご主人を見て奥様は目をまるくして『………!?』

真っ白のタキシードに、ブーケを持ってお子様達とのご登場!!

『え!?え?え?』

驚く奥様をよそに、スタッフは淡々と『はい!こちらにどうぞ~♪』

奥様は、何が何やらわからないまま家族写真撮影は無事終了!!

撮影を終えてから、私は、ご主人に言いました。

『もう、全部お話していいですよね!』
ご主人は、向うを見ながら、無言で首をたてにふりました。

『あの、奥様、なんか変だと思いませんでしたか?』

『はい!なんでタキシード着てるのかなって。あんなに着たくないって言ってたのに!』

『実は、これ、すべてご主人からたのまれていたんです。ごめんなさい。抽選会も、当たったの全部もうそなんです…』

話したさきから奥様は、泣き出してしゃがみ込んでしまいました。
…その場にいたスタッフももらい泣きしてしまいました。

『このブーケも、ご主人の手作りなんですよ…』

自然と拍手とおめでとうの掛声がわきまし。

『私達からもプレゼントがあります!皆さんに立ち会って頂いていいですか?』

私は、持って来た、結婚署名書と羽ペンを2人の前に置きました。
『ここに、誓いの言葉が書いてあります。ここに誓いをたてて署名して頂いていいですか?』

お二人に署名して頂きました。

その結婚署名書には、写真が飾れる様になっており、今日、この日に撮った写真とともに想い出にして下さいとお願いしました…。



事情があって、結婚式が挙げられなかったお二人でしたが、お写真だけでも残せて、とても良かったと思いました。

だって、メイクをしてドレスを着た時のあの幸せそうな笑顔は、ほかでは、絶対見られないと思うから…

izumi





スポンサーサイト

02/06|ウエディングコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
泣けます・・!!

ドラマに出来ちゃうかも!
From: みっちゃん * 2008/02/25 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
そうですか(*^_^*)
とっても心あたたまるお話ですね。

From: ナカシィ * 2008/02/10 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
ドラマがあって素敵だね。
「いず美劇場」今後も楽しみにしております。
From: DIPFACTORY漆山 * 2008/02/07 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ブライダルプロデュース
『オフィス・アイ』
〒990-2321
山形市桜田西1-2-3
TEL&FAX 023-623-3623

Bridal Produce Office.i

Author:Bridal Produce Office.i
山形県山形市のブライダルプロデュース『オフィスアイ』ウエディングプランナーのブログです。ブライダルエステ・ネイル・メイク・プリザーブドフラワーなど、山形の結婚式を素敵に演出してます。


お問い合わせ


営業案内

オフィスアイ掲示板


お知らせ

話題の純金パック!!
「Wアクショントリートメント」

blog for mobile QR cord
オフィスアイ携帯版ブログのQRコードです。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Links



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
プロデュース対応地域

山形市・米沢市・鶴岡市・酒田市・新庄市・ 寒河江市・上山市・村山市・長井市・天童市・ 東根市・尾花沢市 ・南陽市・山辺町・中山町・ 河北町・西川町・朝日町・大江町・大石田町・ 金山町・最上町・舟形町・真室川町・大蔵村・ 鮭川村・戸沢村・高畠町・川西町・小国町・ 白鷹町・飯豊町・立川町・余目町・藤島町・ 羽黒町・櫛引町・三川町・朝日村・温海町・ 遊佐町・八幡町・松山町・平田町

ブライダルアイテム販売対応地域

北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。